2014年05月31日

型押しで作るスマートホンホルダー







型押しで作るスマートホンホルダー





G.Worksの携帯ケースは 型押しで絶妙のクリアランスになるように作ります。



少しご紹介します。




本体があればいいんですが、本体を預かるわけにもいかず 今回はケースをあずかり それで型取りしました。

(縦・横・厚さを教えていただければ作れます)

型押しで作るスマートホンホルダー
今回のケースには余計なものがついていました が それで型押しで作ります。



ソフトケースなのでなかにダンボールで詰め物をします。
型押しで作るスマートホンホルダー



クリアランスをとるために 下と横にダンボールを1枚はさんでラップで包みます。
型押しで作るスマートホンホルダー
(写真では横にダンボールをはさんでいませんが 後ではさみました)


型を取る革を水につけます。
型押しで作るスマートホンホルダー

型取りができる革はヌメ革かサドルレザー
クロムなめしの革は無理なようです。

今回はサドルレザーです。


十分水がしみたら型を取ります。
型押しで作るスマートホンホルダー
このときに角が丸くなるように気をつけましょう


一晩そのまま放置 乾いたらはずします。きれいに型が取れました。
型押しで作るスマートホンホルダー


ヌメ革などは濡らして型を作ると 乾いたらそのまま崩れません。

工夫するといろいろ面白いものが作れますよ



縫う前にギボシをつけます。赤いのはネジのゆるみ止めの接着剤です。
型押しで作るスマートホンホルダー



3mmのところをやすりで荒らしてG7クリアーを塗ります。
型押しで作るスマートホンホルダー


ベースにはフックをつけたヌメ革を接着して 縫います。
型押しで作るスマートホンホルダー



真鍮フックでベルト着け ギボシ留めスマホホルダーの出来上がりです。
型押しで作るスマートホンホルダー




ベルトに着けるとこんな感じになります。
型押しで作るスマートホンホルダー

バッグのフチにフックで掛けて内側に入れておくと 取り出しやすいし 

ベルトに着けておくと両手が使えて便利ですよ







ちなみに型押しの携帯・スマホケースは6,000円ぐらい 周りをラウンドブレイドループでかがると7,000円ぐらいでできます。

こちらはわたしのiphon5ホルダ ラウンドブレイドループでかがっています。
型押しで作るスマートホンホルダー








同じカテゴリー(携帯ケース)の記事画像
I Phone手帳型ケース ホック留め
同じカテゴリー(携帯ケース)の記事
 I Phone手帳型ケース ホック留め (2014-08-09 07:00)

Posted by ごまもん at 07:05│Comments(1)携帯ケース
この記事へのコメント
チャック空いてますよ!(どうでもいいことすみません)
Posted by UNIZON at 2017年09月07日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
型押しで作るスマートホンホルダー
    コメント(1)