2014年06月23日

ラウンドファスナー長財布








ラウンドファスナー長財布




クロコ型押しの革でラウンドファスナー長財布を作ってみました。





ラウンドファスナーは初めての製作です。

ファスナーを取り付ける位置のバランスに苦労しますね


最初はファスナーの生地 ブラウンで作ったのですが、ブラックがいいかなと

ほどいて再度縫いなおしました。



表のクロコ型押しの革は 1㍉だったので裏にヌメの床革を貼ってあります。



内側はシボのある牛革を遣っています。



仕様ですが・・・
ラウンドファスナー長財布
上から

カードケースが4あるポケット・コインケース・ポケット・マチ無しのポケット・最初と同じカードケースのあるポケット

ポケットは紙幣が入る大きさです。

マチのないポケットはほかのカードやメモ・領収書などを入れるのにいいかも・・・





ワイルドだけどしっとりと落ち着いた作品にできました。


でも、女性用を想定しています。  レディース ハンサムロングウォレットといいますか・・・?





ちなみに 一緒に写っている鹿のツノは ボタンを作ろうとオークションで手に入れたもの

ずっと作業部屋の壁に掛けてあったものです。


今回 こんな形でブログデビューになりました。





同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事画像
薄い長財布
コードバン 長財布
コンパクトな長財布
女性用長財布
同じカテゴリー(ロングウォレット)の記事
 薄い長財布 (2014-05-18 12:31)
 コードバン 長財布 (2014-04-29 13:41)
 コンパクトな長財布 (2014-04-23 19:00)
 女性用長財布 (2014-04-13 16:38)

Posted by ごまもん at 11:52│Comments(0)ロングウォレット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラウンドファスナー長財布
    コメント(0)