2014年06月18日

アイホンホルダのクリアランス調整



何年前?

auでiphone4sが売り出されたら あたしい物好きなわたしはすぐ購入

そしてiphone5 デザリング機能がほしくて買い替え


最近 接続料が高くてガラケーに戻し iphone4sをsimフリーにして使うことにしました。



で iphone5用に作ったホルダーを4sで使おうとしたら 4sは厚みがあるためにキチキチです。

すこしクリアランスを大きくしましょう
アイホンホルダのクリアランス調整
iphone4sとiphone5のホルダーです。

1年ちょっと腰にぶら下げていましたが、サドルレザーが飴色に焼けていますね



ハードケースごとホルダーに入れるので、ケースで型を調整します。
水を使うので本体ははずし 代わりにダンボールを使います。
アイホンホルダのクリアランス調整


そしてクリアランスを大きくするために厚紙を挟みます。
アイホンホルダのクリアランス調整
アイホンホルダのクリアランス調整


無理やり押し込んで 上部全体を湿らせます。
アイホンホルダのクリアランス調整
全体を湿らせるのはシミ防止です。

特にナチュラルのヌメ革は部分的に水を使うと、シミになることがあるからです。


乾いたら厚紙を取り外し・・・
アイホンホルダのクリアランス調整

工作用紙を3枚使ったらすかすかになりました。1枚でもよかったかも・・・





iphone4sをsimフリーにすると 980円ぐらいから使えます。

IP電話アプリで電話機能は使えますし 安上がりですよ


今回のsimはデザリングが使えないので 使えるように研究中です。












同じカテゴリー(革のいろいろ)の記事画像
霧島マルシェまでお出かけ
同じカテゴリー(革のいろいろ)の記事
 霧島マルシェまでお出かけ (2014-06-09 10:12)

Posted by ごまもん at 11:16│Comments(0)革のいろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイホンホルダのクリアランス調整
    コメント(0)